読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑食もぐもぐ

主にK-POP。女の子グループ。ときどき男の子。

TWICE(SIXTEEN)メンバー

こんにちは!連投です!

前にTWICEとSIXTEENについて書いたので…メンバーを知らない方もいるかもしれないので…

幸い、あまり顔の似てる子がいないんですよ。(チェ姉妹は別として)

なのでサクッと!(ティーザーが出た順番です)

ナヨン(나연 NAYEON) TWICEメンバー
1995.9.22
リーダーです!(多分暫定ですけど)1番年上なので!まあ若干キツイカナ…と思ってましたがよくメンバーの面倒見てますし、優しい子だと思います。魅せるということが本当に上手でですね、ファンがどうしたら喜ぶかを知ってます。ソルリに似てるとか言われてました。まあ一番人気出るかなと!韓国人が好きな顔ですよね!ちっちゃい時から可愛いです!

サナ(사나 SANA) TWICEメンバー
1996.12.29 日本人(大阪出身)
我らがサナぴょんです!GOT7のAのMVに出てたAガールです。すっごいクールな子だと思ってましたよ…みんなが歌やらダンスやらやってる中1人だけ生春巻き作るような子なんですよ!社長に有機野菜じゃないんですけど大丈夫ですか?とか聞ける子他にいませんよ!四次元ですけど考えはしっかりしてるというか韓国語の発音も韓国人みたい!って言われる程ですし努力家なんだなって思います。バラエティ期待してます…

ダヒョン(다현 DAHYUN) TWICEメンバー
1998.5.28
お豆腐と鷲ダンスって覚えてください。SIXTEENで鷲ダンス踊ってる子がいたら99%ダヒョンです。最初はすげえ自信家…すげえ前出るじゃん…って思ってたんですけど最後の方になると周りのことも考えられるいい子だなと思いました。練習来なくてサナぴょんに怒られた時もありましたけど…泣いて仲直りしました!これから伸びる子だと思います!

チュウィ/ツウィ(쯔위 TZUYU) TWICEメンバー
1999.6.14 台湾人
チュウィなのかツウィなのかちょっとよく分からないので誰か教えてください(多分どっちでもいいんですけど)とにかくこの子はキレイです。画面越しでもこんなにキレイなので実物たまんないですね。あんまり自分を出さない子だったんですよ。あんまり人と絡まないし。でも回を重ねて行くにつれ不思議な子だなと…。(オフショットとかでは結構絡んでましたけど)
投票では一番人気(本当に一部の携帯でしか投票できないやつですけど)(不正だって言われてましたけど)でした!背も高くてキレイな子はチュウィです!

チェヨン(채영 CHAEYOUNG) TWICEメンバー
1999.4.23
ラッパーです。絵の才能もありまして

日本人3人と仲良しですね。気にかけてくれてます。ファン多いです。本当に心の優しい子でですね、泣いている人がいたら慰めますし、本当にいい子です。ソミと仲が良くて、私はこの二人を見るのが好きでした。一緒にデビューして欲しかったんですけどね…歌も上手です!TWICEではマンネラインなんですけど見えませんね!!才能爆発するの楽しみにしてます!

ソミ(소미 SOMI)
2001.3.9 カナダと韓国のハーフ
とにかく元気です!でもみんなのこと気にかけてました。妹も可愛いです。似てます。

いじめられていたことがあったみたいでそれでテコンドー始めてそれ披露してました。すごかった。
団体戦ではほぼ?全部?ナッティと一緒でしたね。なんでだろうw正直ソミはデビューすると思ってました。こういうキャラの子って必要だと思ったんですけどね。何年後かにもっともっと大きくなって私たちの前に出てくると思ってます。がんばれ!

ジウォン(지원 JIWON)
1998.3.20
歌がものすごく上手です!本当に!自信がないように見えるってずっと言われてきてやっと自信満々に歌えるようになった時の脱落でした。理由がちょっと納得いかないというか。周りに合ってない、リズムに乗れてない的な。大切なことですけどそんな子たくさんいましたよ〜って感じです。ジウォンはももりんが敗者復活でTWICEのメンバーになった時に行っておいでっていう風に背中を押してくれました。残念ながらJYPは辞めてしまいましたが、練習は続けているそうなので他の事務所でも頑張って欲しいです…!

ジウォンにインスタでメッセージを送ったら返信くれて荒ぶってます。

モモ(모모 MOMO) TWICEメンバー
1996.11.9 日本人(京都出身)
ダンス神です。誰よりも本当に上手だと思います。お姉さんがいてお姉さんのTwitterにたまに登場します。仲いいんだなって感じがして素敵です。

敗者復活でTWICEに入りました。ももりんが脱落した時ちょっと反応が異常で…JYPもやっちまった感がありました。みんなダンスは上手ですけどももりんは本当に上手なので…あんまり性格がつかめなかったんですけど、TWICE TVとかインスタとか見てる限り変な子です。サインもちょっとあれです。面白いです。 画像お借りしました
私にはこれがなんなのか分からないので誰か教えてください。ぜひサイン会があったら書いてほしい

ウンソ(은서 EUNSUH)
2000.11.14
ウンソもダンスが上手です。あんまり笑ってるイメージがなくて…でもSIXTEEN終わったあとにニコニコしてるところが見られて安心しました。1対1でみなちゃんと戦ったんですけどそこで振り付け忘れてしまって脱落してしまいました。ももりんとチェヨンと2PMのMy House踊ってる動画最高です。

ミナ(미나 MINA) TWICEメンバー
1997.3.24 日本人(兵庫出身ですが国籍が日本とアメリカなのでアメリカで生まれた可能性大)
私はみなちゃん推しです。練習期間が1年ちょっとでですね…社長にも覚えられてない程だったんですよ。結構静かな子ですね〜あんまり前にガツガツ出てくるタイプではないし、誰かが何かやってるのをニコニコしながら見てるイメージです。ダンスもお歌もお上手です!お母さんそっくりです。ももりんとさなぴょんと学年一緒ですけど(早生まれなので)韓国だと違うのでオンニ呼びしてます。ケチャップが好きみたいですwあとお母さんのインスタにじゃがりことか芋系のお菓子が大量にあったので多分みなちゃんに送るやつだと思うんですが…おいも好きだと思いますw かなりのK-POP好きみたいでそれを職業にしたってことは本当にすごいと思います。

チェリョン(채령 CHAERYEONG)
2001.6.5 チェ姉妹の妹
私は見てなかったんですけどK-POP STARっていう番組に姉妹揃って出てたんですね〜

チェリョンもデビューできると思ってました。歌もダンスもラップも出来るんですもの。お姉ちゃんが脱落した時本人より泣いてました。やっぱり辛いですよね。チェリョンの下に妹がいるんですけど(ちょっと画像が見つかりませんでした)その子もそっくりですかわいい。ぜひチェ姉妹でデビューしてください!

ミニョン(민영 MINYOUNG)
ミニョンも歌がものすごく上手です。ナヨンとジョンヨンとジヒョとチームを組んだりして苦労人です。
ジウォンと15&みたいなデュエット組んでほしかったんですけど…まだ若いですからこれからどうなるかわかりませんし、どんどん伸びていくと思います…!またミニョンが歌ってるところがぜひ見たいです!!

ジヒョ(지효 JIHYO) TWICEメンバー
1997.2.1
ジヒョは10年間も練習生やってました。本当に苦労人です。デビューできて本当によかったです。長い間やってるからって偉そうにしてるところは見たことがないですし、下の子の面倒も見て本当にいいお姉さんです。太ってるって言われ続けてきました(私は別に思わなかったですけどね)でも最近かなり痩せてきてちょっと心配してます。力強い歌声でなんか元気でます!特にソミナッティの面倒良く見てたかな〜

ナッティ/ナティ(나띠 NATTY)
2002.5.3 タイ人
とにかく若くて元気でニコニコしてて本当にかわいいです!ソミとナッティの絡みは本当に多くて…

手足も長くなんかちょっとやっぱり違うなっていう感じがしましたね!表現力がすごかったです!
JYPはタイ人が多いじゃないですか(多いっていっても2人か)だから入ると思ったんですけどね〜…残念です。でもまだまだこれからですから、がんばってデビューしてほしいです!

チェヨン(채연 CHAEYEON)
2000.1.11チェ姉妹の姉
お姉ちゃんの方です!でも年子なのでまあ双子みたいなもんですよ(違う)チェヨンは1番最初に脱落してしまってあんまりパフォーマンスとか性格とか良く分からないんですよ。
でも多分変な子です。
チェ姉妹はよく似てて私も最初は見分けつかなかったんですけどチェヨンの方が柔らかい顔してます。あとチェヨンが2人いるので(発音が全然違うらしいんですけど日本語だと一緒ですよね)気をつけましょう!ダンス上手です!

ジョンヨン(정연 JUNGYEON) TWICEメンバー
1996.11.1
イケメンです。アンバー的ポジションになるでしょうか!!お姉さんは女優のコンスンヨンさんです(お姉さんもSMの練習生でした)

誰かにベタベタしてることが多いですかね(特にチュウィ)ナヨンとほぼというか全部チーム一緒です。まあほぼデビュー確定組でしたけどね!歌もダンスも上手です!

やっと終わりました(多いよ!)
SIXTEENが始まる前に6mixというグループや日本人だけのグループを作っていたというエピソードもあります。(辞めてしまった人がいて白紙になったみたいですけど)

私はJYPのことは正直よく知りません!!2PMも2AMもMiss AもGOT7も曲は聞いてましたけどそこまでじゃなかったです。15&は最高です。大好き。

ほぼTWICEから入った感じですけど温かい目で見守っていただけると光栄です…

TWICEと7人を一緒に応援しましょう〜!!!

では!