雑食もぐもぐ

主にK-POP。女の子グループ。ときどき男の子。

TWICEとSIXTEENについて

今回はTWICEのことについてです!

TWICEを語る上で必要不可欠なのがSIXTEENという番組です。

(参照までに1話をどうぞ)

16人のJYP練習生が7人(最終的には9人でした)の"TWICE"という新しいガールズグループのメンバーの座を争うというサバイバル番組ですね。

サバイバル番組といえばYGのWINNERとかiKONとか…あとはMonsta X?(見てないので完成形しか分からないんですけどね)

SIXTEENのメンバーの紹介はまあ次するとして…

本当に涙なしでは見れませんでしたこの番組。最初の方は個人戦で、だんだん団体戦になっていったんですけど…毎回毎回いろんなミッションがあって、それでいい結果を残せなかった子が脱落していくんです。1番上が95lineで1番下が02lineで…すぐ泣いちゃう子もいればあんまり泣かない子、感情を表に出さない子もいました。JYPに脱落だと言われて笑顔で去っていった子がほとんどでしたし(その後のインタビューではみんなで泣いてましたけど)JYPに残ってるならTWICEになれなかった7人もデビューしてほしいです本当に。(ジウォンはJYP辞めてしまいました)

日本人3人、台湾人1人、タイ人1人…
日本人がいた事で多くの日本人がSIXTEEN見てましたね。(3人がTWICE入れたのは本当に奇跡ですよね)

最初の方は仲悪いんだろうな〜ギスギスしてるんだろうな〜って思ってました。個人戦でやっぱりそう思う時がありましたし。でもオフショットとかでやっぱり仲いいんだなって思いました。普通の女の子ですもんね。

正直納得いってない部分もあります!でも、もう決まったことですし、選ばれたメンバーは理由があって選ばれたわけで…TWICEがどんなグループになるのかは分かりませんが(ビジュアルがめっちゃいい事だけは断言できます)応援していくつもりなので…早くデビューしてください!!(噂では9月と…)

TWICE知ってるけどSIXTEEN見てない!っていう人は見てください!

では!